engawaでは2010年3月1日のリニューアオープンに際し、写真のワークショップ集団・マレビトスクールに依頼し、店内に新しい写真作品を展示いたしました。

マレビトスクールは個人宅や事務所、商店、病院施設などの様々な空間を<ほんものの写真を飾る>ことで生まれ変わらせる「写真のリレー」というプロジェクトを行っている集団です。そのプロジェクトの一貫としてengawaのコンセプトと和風建築に合う作品を撮り下ろし、額装および展示をして頂きました。engawaの建物はこの葉山一色の土地に80年余りの間根づいてきた建築ということもあり、すべての作品は葉山の風景をテーマに撮影をお願いしました。今回はいわゆる「葉山=海岸線」のイメージではなく、一歩奥に入らないと見ることのできない葉山のもう一つの顔が表現された奥深い作品になっています。

また葉山の「葉和屋(はなや)」さんにお願いし、作品に合わせて今が見頃の植物も一緒に展示をしています。春の暖かな陽気になってまいりましたので、生まれ変わったengawaを見事に彩る作品達をご覧になりに、ぜひともお出かけいただけましたら幸いです。

■ マレビトスクールに関する詳細はこちら→http://marebito-school.com/
■「写真のリレー」に関する写真家新井卓氏のブログ→http://www.takashiarai.com/wordpress/?p=705
■「葉和屋」さんへのお花に関するご相談お問い合わせはこちら→046-876-4285

Share →
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.